協会レポート&ニュース

HOME / 協会レポート&ニュース

テレビ出演のお知らせ

2022年10月1日 | 新着情報

平素より当協会の活動にご賛同くださいましてありがとうございます。

本日はテレビ出演のお知らせです。

来る10月7日(金)20:00~NHK Eテレ東京「あしたも晴れ!人生レシピ」番組内にて、当協会のメディカルサポーターでありベーシック必修講座もご担当くださっています、精神科医であり禅僧でもあられます川野泰周 先生と、当協会の公認講師でありMYTプログラムチーフの石井及子が出演いたします。

再放送や見逃し配信もございますので、よろしければご視聴ください。

番組内で扱っています「マインドフルネス・ヨガセラピー(MYT)プログラム」に関するコラムはこちら
https://yogatherapy.co.jp/interviews/kula/myt.html

また、現在開催中のマインドフルネスヨガセラピーオンラインクラスも、遡ってのアーカイブ受講含め、現在も受付中です。
詳細、ご予約は下の画像をクリックしてください。

認定ベーシックコースの必修講座について

2022年09月5日 | 協会報告

開講スケジュールページに掲載してあります「年間開催スケジュール一覧表(PDF)」を更新いたしました。

非医療者の方向けの必修講座「医療基礎講座」ですが、現在新講座として準備中のため、再開の目途がつくまで免除とさせていただきます。
少しお時間をいただき恐縮ですが、より良い学びをお届けできますよう慎重に精査しながら作成してまいりますので、認定を受けられてからでもご受講よろしくお願い致します。

よって、他の必修講座受講済の方は、現時点で事例レポート提出できますのでよろしければご準備ください。

事例レポートはテンプレートに沿って作成お願い致します。

【テンプレートの見方】
会員サイトにログイン➡トップページ左上のファイルをクリック➡認定ベーシックコースの事例レポートに関するテンプレートをクリック

ご質問等はお問い合わせまでお寄せください。

運営事務局 夏季休業のお知らせ

2022年08月8日 | 協会報告

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

夏季休業期間
2022年8月11日(木)~8月16日(火)

※休業期間中にお問い合わせいただきました件に関しては、
休業明けより順次ご対応させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

会員サービス、再受講割引のお知らせ

2022年07月26日 | 新着情報

平素より当協会の理念にご賛同くださいまして誠にありがとうございます。

本日は当協会講座の再受講割引についてご案内いたします。

過去に受講した講座をもう一度学び直したい、他講師による同講座を受けてみたいなどなど…。これらのご要望にお応えするべく、再受講割引をご用意しております。一般会員、正会員の方に限り全講座を会員価格の3割の受講料で再受講いただけるサービスです。

当協会では、全講座において数か月~1年単位で講座内容の見直し、改定を行っています。また、複数の講師で担当している講座もございます(「ヨガセラピー入門講座」と「ヨガセラピストとしての倫理」)※倫理講座は認定ヨガセラピストの課題yearに該当されている方は無料でご受講いただけます。

復習や最新の情報確認のため、また他講師による新たな切り口での同じ講座を受講してみるなど必要に応じて再受講サービスをご利用ください。

再受講を希望される場合は、当協会のお問い合わせまでご連絡ください。
タイトル:再受講サービスについて
記載内容:お名前、受講希望の講座名、開催日時

メール到着後、3営業日以内に3割引きの金額と共に、お申込み方法をお知らせいたします。

会員・修了者限定のヨガセラピーグッズ

2022年07月11日 | 新着情報

より多くの方にヨガセラピーを知っていただくために、当協会ではポーズカードとヨガセラピーパンフレットをご用意しております。

生徒さんに、またお知り合いの医療従事者、介護施設にお勤めの方に、ヨガセラピーを簡単に知っていただけるコミュニケーションツールとしていかがでしょう。

こちらは当協会の理念にご賛同いただいている会員限定アイテムとさせていただきます。

商品詳細とご購入は以下をクリックしてください。

ヨガセラピー説明用パンフレット 100部

ヨガセラピー入門講座修了生、会員限定!メディカルヨガカード10セット

【MYTアドバンスド履修生限定】MYTカード10セット





1 2 3 4 54