HOME > メディカルヨガ情報

~開催報告~ ヨガセラピー入門講座 2019.7.14.15

2019年07月16日 | 協会外主催 講習等

横浜元町で開催されました
「ヨガセラピー入門講座」の様子です。

次回開催予定は以下となります。
・2019年8月11,12日 横浜元町
・2019年10月13,14日 横浜元町
・2019年11月3,4日 横浜元町
・2019年12月7,8日 大阪 
※間もなく告知開始します。もう少々お待ちください。

協会では、可能な限り地方開催に積極的に取り組んでまいります。
誘致にご協力くださる方、いらっしゃいましたら是非ともご連絡ください。
連絡先はコチラ

~開催報告~ 伝える人のためのコミュニケーション講座 2019.7.7

2019年07月16日 | 協会外主催 講習等

横浜元町で開催されました、岩田真理子先生の
「伝える人のためのコミュニケーション講座」の様子です。

次回開催予定は以下となります。
・2019年11月30日 京都トコ会館
・2019年12月8日 横浜元町yoga2016

協会では、可能な限り地方開催に積極的に取り組んでまいります。
誘致にご協力くださる方、いらっしゃいましたら是非ともご連絡ください。
連絡先はコチラ

認定ヨガセラピスト紹介 ~土屋 真由さん~

2019年06月28日 | 協会外主催 講習等

日本ヨガメディカル協会では、認定ヨガセラピストになられた方に、その活動を社会に広めていただくため、
任意で活動情報や連絡先の掲載をさせていただいております。

今回、ご紹介させていただきます認定ヨガセラピストは
東京都東久留米市近郊 で活動されています土屋 真由さんです。
以下、 土屋 真由 さんからのメッセージとなります。

みなさんは、ヨガセラピーにどのようなことを期待されていますか?

私はヨガセラピーを通じて、どのような状況にあっても、気持ちよく呼吸をし、考え方や物事の捉え方を少し変えるだけで、人生は今よりずっと生きやすく、楽しく、豊かになるのだということをお伝えしたいと思っています。

私が本格的にヨガの勉強をしたいと考えたきっかけは、ヨガの後の身体が軽くなり、心が整う感覚に興味をもったことです。また、看護師の経験から、こういった心と身体への効果は、医療的にもプラスの効果が期待できるのではと考え、当協会で学び始めました。協会の素晴らしい先生方から刺激を受け、動くヨガだけでなく、その根底にある考え方に触れていきました。人へ伝えるためにしていた勉強でしたが、当時、自分の思い通りにいかない子育てや、家庭のことで少々疲れていた私自身が癒され、救われ、前向きになることができました。

情報過多でストレスの多い現代社会であるからこそ、自分自身と向き合い、自分を大切にする時間、そんな穏やかで優しい時間をみなさまとともに過ごしていきたいと思います。
まだまだ勉強の途中ですが、「誰もがありのまま、しあわせに生きられる社会」が私の大きな目標です!

現在は、看護師の仕事をしながら、東京都東久留米市近郊にて、社会福祉施設や精神疾患を持つ方の生活訓練事業所でのヨガセラピーを行なっています。
今後は、病院の患者様や医療従事者向け、企業や地域でのヨガなど、活動の幅を広げていきたいと思います。

ぜひお気軽に、ご連絡ください!

お問い合わせ、連絡先、ブログはこちらです。
imacocoyogi@gmail.com
instagram: mayu_t226
アメブロ: http://ameblo.jp/imacocoyogi/

~開催報告~ ヨガセラピー入門講座 2019.6.22.23

2019年06月25日 | 協会外主催 講習等

先日の秋田での
ヨガセラピー入門講座の様子を
スタジオマルガ主催の
伊藤路子先生が
ブログに丁寧に綴ってくださいました。
yoga marga~むすんでつないで」
是非ともご一読ください。

そんな講座の様子は動画でご覧いただけます。
※BGMが流れます。必要に応じてMute(無音)に設定してご覧ください。

1 2 3 4 5 6 36