企業様との取り組み

メンタルヘルスケアとしての
ヨガセラピー導入

協会が提供するのは呼吸とともに
ゆったり、マインドフルに動いていくヨガ。
体の柔軟性や年齢に関係なく、どなたでも行うことができ、
自律神経を整えストレスを軽減します。
HOME / 法人向けサービス(メンタルヘルスケアとしてのヨガセラピー導入)

求められる健康経営と心のケア

健康経営への関心の高まり、また昨今の社会事情もあり、企業では社員様の体の健康だけでなく心のケアも急務となっております。
日本ヨガメディカル協会では、医療機関に向けてヨガセラピー普及活動を行っておりますが、企業様からのご依頼にも柔軟に対応しております。
ヨガセラピー活用をお考えの企業様は是非、お気軽にご相談ください。

対応可能なサポート

  1. 在宅ワークの社員様のメンタルヘルス・サポートとしてストレス軽減、リラクセーションとしてのヨガや講座をオンラインでご提供します。
  2. 既存の運動プログラムにメンタルケアのプログラムも取り入れたいスポーツ施設やリハビリ施設様に、ニーズに応じたヨガセラピープログラムをご提供します。
  3. 経験豊富なヨガセラピストを派遣します。

企業様との取り組み事例
Implementation of Yoga Therapy

オンラインセミナーの定期開催

株式会社ラストウェルネス様

フィットネスクラブ「LEALEA」やホットヨガスタジオ「AURA SPA」を運営されている株式会社ラストウェルネス様から、新しい生活様式に合わせて心の健康づくりのためのサービスの本格的始動にあたって、快眠やメンタルケア、マインドフルネスに関するオンラインセミナーの定期開催のご依頼をいただいております。
株式会社ラストウェルネス
快眠促進のヨガプログラム提供

株式会社ととのえ様

身・心・場を整えることで、働く方のQOLと組織のパフォーマンス向上を支援するテクノロジー&ウェルビーイングコンサルティング会 社の株式会社ととのえ様から、快眠促進プログラム「リカバリースリープ」のためのヨガプログラム提供のご依頼をいただいております。
  • 株式会社ととのえ様 動画作成風景
  • 株式会社ととのえ様 動画作成風景

動画作成風景

リハビリ施設へのヨガセラピー

リハビリ施設AViC様

オーダーメイド型リハビリ施設「AViC THE PHYSIO STUDIO」会員様向けのヨガセラピー提供のご依頼をいただきました。
AViC様では経験豊富な理学療法士さん達が科学的根拠に基づくリハビリを提供されており、協会の科学的根拠に基づくセラピーとしてのヨガの理念にご共鳴いただきました。
リハビリ施設AViC様
  • リハビリ施設AViC様
  • リハビリ施設AViC様