Home > 開講スケジュール > シニアヨガ指導者養成アドバンスド講座

スキルアップ講座
シニアヨガ指導者養成アドバンスド講座
6月30日(日)10時~17時(お昼休憩含む)

ヨガ指導歴のない方は「シニアヨガ指導者養成講座」からご受講いただくことをお勧めしますが、既に指導経験のある方でしたら、すぐにご受講可能です。
この講座では修了証が発行され「YMSJシニアヨガ指導者養成アドバンスド講座修了」と表記することが可能になります。
※「YMSJ認定シニアヨガ指導者」とするには当協会の認定コースを履修していただくことが必須となります。

アドバンスド講座では、超高齢化社会・日本における『シニアヨガ』の立ち位置を理解し、地域社会で果たせる「シニアヨガ」の役割と可能性について学びます。
また、クラスの殆どの皆さんが抱えている、加齢による心体の変化を「老齢症候群と高齢者特有の疾患」で学ぶ事で、安心安全を更に強化し、心体ともにステップアップ効果の得られるクラス作りに役立ちます。

講座内容

・高齢化社会の現況とシニアヨガの立ち位置
・老化
・老齢症候群と高齢者特有の疾患
 フレイル・ロコモ・変形性膝関節症など
・フォーカスしたい筋肉と関節
・シニアヨガがならではの働きかけ
・シニアヨガが出来る事
・シニアヨガとは…

講座概要

講座名
シニアヨガ指導者養成アドバンスド講座
開催日時
6月30日(日)10時~17時(お昼休憩含む)
この講座は3ヶ月おきを目安に開催しております。

開催日の25日前に申込開始となり、その都度メールニュースでお知らせしています。
よろしければメールニュースのご登録もよろしくお願い致します。
→メールニュース登録はこちら
場所
zoomオンライン
講座時間
6時間
参加費用
一律 29,700円(税込)
対象者
シニアヨガをより安全に、よりバリエーションを増やして行いたい方。
※ヨガ指導歴のない方は「シニアヨガ指導者養成講座」からご受講いただくことをお勧めします。
講師
社)日本ヨガメディカル協会 公認講師
(介護予防指導士、シニアヨガ指導者・シニアライフコーディネーター)
伊藤 典子
持ち物
《対面の方》筆記用具、テキスト、ウェア、飲み物、バスタオル1枚、
お昼ご飯※ごみは各自お持ち帰りのご協力お願いいたします。

《オンラインの方》マット、椅子、タオル、バスタオル、あればブランケット、テキスト、インターネット環境の整った場所でPC、タブレットをご用意の上ご参加ください。
マットと椅子置いてヨガができるスペースもご用意ください。

テキストはデータ送付となります。講座2日前にメールにて送付いたします。ご自身でプリントアウトしてご用意いただきます。
@coubic.comからのメールを受信できるよう設定をお願い致します。

冊子テキストの郵送をご希望の方は講座10日前まででしたら1,500円にて承ります。
→冊子テキスト郵送お申込みはこちらから
定員
8名(最低開講人数4名)
申込受付期間
25日前~3日前まで
お支払い方法

クレジットカードのみ

キャンセルポリシー
・事前決済の場合システムの都合上、予約から 25 日が過ぎるとキャンセルできません。ご注意下さい。
・決済終了後の講座費用の払い戻しは致しかねますのでご了承ください。
また、申込から1週間以内に決済手続きが完了していない場合は予約の取り消し手続きをさせていただく場合がございますのでご注意ください。
なお、決済前の場合においても以下の取消手数料を申し受けいたしますのでご確認ください。
開催日の7日前~4日前…講座費用の50%、3日前〜当日以降100%

フォローアップ

フォローアップとして受講者の方にアーカイブ動画を配信することになりました。
講座終了後48時間以内にSTORESからメールで視聴方法を送りします。視聴期限はメール到着日から2週間です。
(通信環境のトラブルによりアーカイブ動画を共有できない可能性もありますことをご了承ください。)

講座お申込み

事前決済の場合システムの都合上、予約から 25 日が過ぎるとキャンセル、返金ができません。
キャンセルの可能性がある方のご予約は講座日の25日前からのお申込みをお勧めいたします。
6月30日(日)10時~17時(お昼休憩含む)
シニアヨガ指導者養成アドバンスド講座